各種お問合せ 生産終了・修理対応 よくあるご質問お問い合わせフォーム 外観検査のご相談、サンプル検証、デモ希望、その他製品に関するご質問はこちらより承ります カタログのみご希望の方はこちら※PDFファイルにてダウンロードいただけます お買い上げいただきました製品の操作方法や不具合・修理についてはこちらより承ります 採用に関するご質問またはご応募はこちらお電話でのお問い合わせ TEL:047-420-0811受付時間 8:45~17:30(土日祝日を除く) 生産終了製品及び修理対応期間のお知らせ製品名ラストオーダー修理対応期日DS(TA/ST)-46102018/12/142023/9/末DS-35002017/4/282022/2/末DS-35102017/4/282022/2/末 生産終了製品のお知らせよくあるご質問 すべて開く外観検査装置の費用感について教えてください検査対象製品のサイズ、ご希望の処理能力に応じてご案内する装置が異なってまいります。まずは詳細をお伺いできればと思いますので、お電話または問合せフォームよりご連絡ください。どのような検査が可能ですか製品外観のキズ、異物、ピンホール、成形不良や噛み込み、個数カウントなどが可能です。また、独自技術により液中内・粉体内の異物検査も可能です。寸法検査は可能ですか寸法計測についてはμ単位では難しいですが、寸法検査であれば電池検査などで導入実績がございます。外観けんた君のタクトタイムはどれくらいですか製品を掴んでから検査して置くまで8秒前後となります。※ワーク形状によりタクトタイムに変動がございます。品種数はいくつまで対応可能ですか16品種~32品種が標準対応となります。※装置により異なりますが、ご要望によっては増やすことも可能です。対応言語について教えてください日本語、英語に対応しております。その他の言語に関しましては要相談となります。欠陥サイズについて最小でどのくらいのものを検出可能ですか検査装置としては100μm前後となりますが、検証実績としては50μm程検出可能です。検査装置ではなく画像機やカメラ単体での購入も可能ですか可能です。 ※マルチプルイメージャーの場合は画像機もセットでの販売となります。ラベル付き、印字文字入りの容器や不透明な容器の検査も可能ですか可能です。検査内容により条件が異なりますので、詳細についてはお問合せください。柄のあるパッケージの異物、欠陥等の検査は可能ですかランダムな背景や段差に影響されず欠陥のみが検出できるアルゴリズム「マルチベクトルサーチ」により検出可能です。検査内容により条件が異なりますので、詳細についてはお問合せください。導入までの流れについて教えてくださいまずはヒアリングから始まり、ワークをお預かりしての検証・デモ、装置構想、お見積り、装置設計・製造・設置の流れとなります。また、設置後のアフターフォローまで全て弊社にて対応する「ワンストップ体制」でお客様の生産効率と品質の向上をご支援いたします。詳しくはこちらの導入手順をご覧ください。検証に必要なものは何ですか検査対象となります製品の、良品・不良品のサンプルをご準備ください。また、その際に希望とする検査内容(傷、異物検出)のOK・NGとする品質基準をヒアリングさせていただきます。検証費用はどのくらいですか基本検証は全て無料になります。 詳しく営業担当へお問合せください。導入決定前に実際に装置を見ることは可能ですか一部装置につきましてはデモ機をご用意しておりますのでご見学いただけます。スケジュールの調整が必要となりますので、まずはお問合せください。営業担当者と話がしたいですお問合せフォームもしくは下記番号までお電話ください。追って営業担当者よりご連絡させていただきます。本社電話番号:047-420-0811(土日祝日、当社休業日を除く8:45~17:30)代理店経由での購入も可能ですか可能です。既存の製造ラインへ導入することは可能ですか可能です。例としまして【門型外観検査セルマシンTMシリーズ】をご覧ください。導入するにあたり知識等は必要ですか必要な知識等は特にございません。導入前の段階では装置化にあたり必要な情報を担当者よりヒアリングさせていただきます。導入後の段階では「出荷立ち合い調整」を行い、お客様立会のもと動作確認や操作手順の確認・調整を行います。その際に、オペレーター教育もしっかりと行わせていただきますのでご安心ください。不明な点や不安な点はお気軽にご質問ください。海外は対応可能ですかタイ王国については海外事業所がございますので対応可能です。その他の地域につきましては、基本サポートや保証が難しいため直接お取引は控えさせていただいております。なお、日本国内が拠点のお客様におきましては、まずは国内にて弊社から装置を納入させていただき、その後お客様にて海外拠点へ輸出いただくことは可能です。日本国内で対応不可な場所はありますか全国、北海道から沖縄まで対応可能です。導入後、故障した場合どのようなアフターフォローが受けられますか購入より、1年未満で自然故障した場合は保証対応が可能です。まずは故障内容、状況等をヒアリングさせていただきますので営業担当者までお問合せください。導入後の問い合わせ窓口はどこですか導入後のお問い合わせは、営業担当者までご連絡ください。ご不明な場合は問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。本社電話番号:047-420-0811(土日祝日、当社休業日を除く8:45~17:30)生産・販売終了製品はどこで確認できますか?また、修理対応は可能ですか「生産終了のおしらせ」よりご確認いただけます。ご購入のお客様には別途書面にてお知らせもしております。修理につきましては、修理対応期日までは対応させていただききますが、修理部材入手都合等により対応できない場合もございますのでご了承ください。修理受付窓口:営業担当者または本社までご連絡ください。導入後に品種追加は可能ですか可能です。 ※状況に応じ共通部品の入れ替えや周辺機器の変更が必要となる可能性がございます。デクシスの強み、他社製品との違いは何ですか弊社は画像処理装置の開発から検査装置化まで全て自社対応しております。そのため、お客様の課題に対して効率よくスピーディーなご提案が可能です。また、欠陥検出のための様々なアルゴリズムや検査精度をあげるための専用カメラの開発などを精力的に行い、日々お客様の生産効率と品質の向上に貢献できる検査装置の開発に努めております。詳しくは「デクシスの特長」をご覧ください。どのような業界、製品の検査が可能ですか主に医療資材業界を中心とした樹脂成型品(ボトル、キャップ、ノズル等)やシリンジ、バイアル瓶、中栓の他、金属ギアやシャフト等、様々な業界、製品へ対応しております。事例につきましては「業界別製品紹介」をご覧ください。 勉強会等は可能ですか可能です。勉強会をご希望される場合は営業担当またはお問合せフォームよりご連絡ください。また、各種セミナー、展示会での講演も可能です。GMP対応についてIQ/OQやPart11対応等の経験はありますかございます。Part11に関しては標準システムを構築しておりオプションで搭載可能です。詳細は別途お問合せください。受託開発・製造など画像関連のソフトウェアの開発は可能ですか可能です。まずはお気軽にお問合せください。OEM/アウトソーシングの開発実績はこちらをご覧ください。